サイト更新 2011/09/19

[`evernote` not found]
Pocket
LinkedIn にシェア

記念碑

598123 かつ、598456 おぐりん、598500 さくらえび子、598666 HIDEっち、598777 かめやん、598800 たんく。(敬称略)

ソニー吹奏楽団 ファミリーコンサート」を掲載。


体調不良は大部良化し、口内炎も無くなった。しかし、サボりが祟っているのか、唇噛みすぎで Sweet spot 無くなってしまったのか、音色はイマイチ。
練習の合間を縫って、会社の倉庫に置いてある楽器の整備。会社の備品の Old Besson 2台のうち、普段使っていない方はもうちょっと構ってあげないとかなあ。オーバーホールして間もないのでバルブの動きは普段代車として使っている方に比べても遜色ないかむしろ良いくらいなんだが、音が抜けない…。まあこの楽器の特徴でもあるし、普段使っている方は自分色に染めすぎているというのもあるし。
数年前にHIDEっちさん伝で購入した Conn は、1年くらい吹いてないにもかかわらず、特に劣化は無し。ケースは大部白化してしまったんだけど…。今回の演奏会でも使うあてはなさそうなので、バルブにたっぷり油を注してまたお休み。未だにこれはと言うマウスピースに巡り会えていない。
もう一台、元団員の人から管理を託されている B&S は次の機会にメンテするつもり。あいにくロータリーオイル持ってなかったし。ロータリーオイルは My Besson で使ったりすることがあり常備しているので、My Besson を持っていったときにでも。

えんどう@管理人 について

Euphists' Paradise管理人
パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください