「サロン・ど・Euphists」旧BBS閲覧

検索 空白で区切って複数指定した場合に 全ての語を含む いずれかの語を含む

1 [ 1 - 20 ] 2 3 4 5 6 7 / 256 »

579234 GET!

のたり — ユーフォ - ベッソン : 埼玉県所沢市 : 2010/10/9(土) 16:34:46 14906

久々にいただきました。

えんどうさん、移転作業お疲れ様です。

579200 GET!

えんどう@管理人 — ユーフォ - ベッソン : 神奈川県鎌倉市 : 2010/10/9(土) 09:13:56 14905

この掲示板では最後のGETになるかな?

ドメインの移管作業がはかどっておらず、移転明けが少し遅れそうです。

579000 GET!

ピンクパンサー — ユーフォ - ベッソン : 山口県広島市南区 : 2010/10/7(木) 18:46:23 14904

久しぶりのGET!

578987 GET!

HIDEっち — ユーフォ - ベッソン : 東京都 : 2010/10/7(木) 16:28:29 14903

昨晩、入手したレコーダー(TASCAM GT-R1)で、多重録音をやってみました。随分前に編曲した「ルート66」(Eu.6パート)を全部自分でやり、最後にアドリブソロを。

久しぶりのアドリブでちょっと不安でしたが、録音を聴いてみますと、なんとかそれらしく聞こえていました。理論はさっぱりなので、犬掻きみたいなものですけれどね。

ジャパン・ユーフォニアム・テューバフェスティバル2010では、山岡潤氏によるアドリブの体験タイムがあります。B♭ドゥアが出来れば大丈夫と言ってましたので、是非楽器を持ってご参加下さい。楽しいですよ。

私の手持ちのお得なチケット。好評販売中ですので、私の方にお問合せ下さい。

公式サイト
http://euphonium-tuba.jp/2010/

サイト移転のお知らせ

えんどう@管理人 — ユーフォ - ベッソン : 神奈川県鎌倉市 : 2010/10/7(木) 01:04:00 14902

10/8〜10/10にかけてサイト移転と大幅リニューアルを行います。
・サイトの見た目が変わります。
・サロン(BBS)のシステムが変わります。
・GETの報告は今まで通りサロンに登録することになります。
・名鑑システムはちょっとずつ変えていきます。
・リンクの整備はこれからです。

移転作業中にすべてのコンテンツにアクセスできないことが発生するかも知れませんが、そんなに長くは続かないつもりです。
あらかじめご了承下さい。

今後ともEuphists' Paradiseをよろしくお願い致します。

578888 GET!

パパさん — ユーフォ - ベッソン : 神奈川県横須賀市 : 2010/10/6(水) 21:27:22 14901

今日2回目のゲットです。
1日2回は自分自身珍しいですね!

578876 GET!

パパさん — ユーフォ - ベッソン : 神奈川県横須賀市 : 2010/10/6(水) 19:38:58 14900

getです。

朝の連続テレビ小説「てっぱん」尾道を舞台に現在、主人公が吹奏楽部
という設定ですね。

私も見ていませんが、先日ちらっと見たら威風堂々を演奏していました。
高校を卒業したら、吹奏楽部ともサヨナラですかね?

578700 GET!

あねご — ユーフォ - ウィルソン : : 2010/10/5(火) 12:13:33 14899

いただきました。

NHKの朝ドラは録画してありますがまだ見ていません。

578666 GET!

かめやん — ユーフォ - ウィルソン : 奈良県 : 2010/10/5(火) 06:08:30 14898

久しぶりのゲットです!
今月末に大きな本番があります → http://www.shindy.jp/topics.html

578654 GET!

BOWZU — ユーフォ - ベッソン : 岡山県 : 2010/10/5(火) 00:15:20 14897

GET!!!

本番に向けて少しずつ練習しています。

578500 GET!

TA2900BS — ユーフォ - ヤマハ : 福岡県福岡市 : 2010/10/3(日) 23:24:09 14896

私も先週のユーフォデュオコンサート(福岡)に行きました。
会場が広かったせいか、お二人とも強い音色だったのが印象的でした。

578432 GET!

Puff — テューバ : 神奈川県相模原市 : 2010/10/3(日) 12:39:02 14895

10/23(土)にズーラシアでアンサンブルの演奏をします。
お昼前後に4回演奏します(4回とも曲は同じ)。
4曲中3曲に出演予定。
会社のイベントなのでうちの会社の人間が多いとは思いますが、
一般の方も聴くことができます。

578400 GET!

パパさん — ユーフォ - ベッソン : 神奈川県横須賀市 : 2010/10/3(日) 06:30:12 14894

ゲットです。

珍しく朝早くのゲットでした。

578345 GET!

おぉ — ユーフォ - ベッソン : : 2010/10/2(土) 19:20:15 14893

いただきました。

本番がひとつ終わって、次は何を目標にしようか思案中です。

578333 GET!

やんべ — ユーフォ : 兵庫県西宮市 : 2010/10/2(土) 17:02:34 14892

今月末には、定期演奏会です!
曲目が体力的にしんどいですが・・・
頑張るしかない・・・(泣)

デビィット・チャイルズが、ベッソンに行ってしまた・・・(泣)

578300 GET!

HAL — ユーフォ - ベッソン : 島根県 : 2010/10/2(土) 11:14:17 14891

GETです。
Myプレステ、10年目の化粧直し中です。
現在、ニュースタ(サテン)で奮闘中です。
ウルトラとの相性は良いみたいで、楽しいです。
手放さなくて良かった・・・

578234 GET!

Nori — ユーフォ - ヤマハ : : 2010/10/1(金) 21:00:17 14890

あらま、Getです。続きますね!

プレステとインペリアル

motomoto — ユーフォ - ベッソン : 静岡県 : 2010/10/1(金) 20:55:30 14889

私のプレステには金色の上下バルブキャップ(ヘビータイプとライト
タイプ)の2種類が付いています。そこで使わない方を古いインペリ
アルに装着できるか、今朝試してみました。

1〜3番管には上部は付きましたが、下部(底)のキャップはサイズが
合いません。4番は上部は途中まではネジが回っていくけれど、最後
までは回らず途中で止まってしまいます。そうなるとケースに仕舞う
時のストッパーが止められずまた下部も付かないので、こちらは上下
ともキャンセルです。ということで正面からよく見える部分は金色に
なったので、まあこれで良しとするかと納得しました。

こういう細かな所が変更になっているんですね。

578012 GET! 2011.ユーフォニアムキャンプ in 明石 参加者募集

キャプテン・チャッキー —   : : 2010/9/29(水) 23:03:47 14888

〜関西的ユーフォ三昧その拾 三浦 徹先生を迎えて〜

関西的ユーフォ三昧もおかげさまで第10回、そこで今回はスペシャルゲストとして
三浦 徹先生をお迎えしました。関西を中心に活躍するユーフォニアム奏者、
そして三浦先生と一緒にとびっきりユーフォニ〜なひとときを過ごしませんか?

今回もアクセスしやすい会場で、リーズナブルな料金、新企画いっぱいの
ユーフォキャンプを開催致します。是非ご参加ください!!

〜CONTENTS〜

♪個人レッスン♪
 定員:30名
受講生のニーズにきめ細かく対応!

{聴講} 定員なし
キャンプの催し物を気軽に体験!レクチャー受講、コンサート鑑賞、
資料の閲覧や展示楽器の試奏なんかもできちゃいます!
(個人レッスンは原則不可)

♪Soloコンクール♪
次の4つの課題曲より1つ選択
? J・S・バッハ/無伴奏チェロ組曲第1番ト長調BWV1007より クーラント・ジーグ
? 石田忠昭/「流れゆく時の中を・・・」(無伴奏)
? J・B・アーバン/ヴェニスの謝肉祭による幻想曲と変奏曲
?E・ボッカラーリ/幻想協奏曲
(※カット等の詳細に付いては申し込み時にご確認下さい)
 定員 : 先着10名

審査員:三浦 徹先生をはじめ数名を予定しています

♪受講生コンサート♪
ソロはもちろんデュエットやアンサンブルもオッケー!
(※5分以内の任意の曲とします)
定員 : 先着5名

♪出展ブース・資料展示♪
各社モデル大集合、もちろん試奏OK!
手入れ用品・楽譜・CDなども大量展示。
今年は講師所蔵のあの幻の楽器も展示!触って・吹いて・楽しもう

以上のコンテンツ以外にも

三浦 徹先生によるレクチャー&公開レッスン
三浦 徹先生と講師陣によるイブニングコンサート
三浦 徹先生指揮・指導による大合奏&基礎練習大会

などのスペシャルな企画を計画しております

そして最後は恒例の・・・
♪お楽しみ交歓パーティ♪
趣向を凝らした企画と豪華プレゼント!
三浦先生&講師陣を囲んで有意義なひとときを・・・。

♪三日目だって楽しもう!♪
閉会式の前にキャンプを締めくくる全員での大合奏、
キャンプ内成人式やコンクール表彰式などもあるよ!

Now let's come to AKASHI all !

協賛・出展ブース(交渉中)
(株)グランド楽器 三木楽器(株)心斎橋店 ヤマハ(株)西日本営業所
(株)ドルチェ楽器 (株)グローバル ビュッフェ・クランポン(株) (株)JAUGIA

・日程/2011年1月8.9.10日(土・日・祝)
・場所/兵庫県高等学校野外活動センターあさぎり寮(兵庫県明石明石公園1-27)

・対象/・社会人及び大学生のユーフォニアム愛好家もしくはユーフォニアム専攻生
・参加費/?個人レッスン(定員30名) 1人25.000円(宿泊・食事・レッスン代込み)
※ソロコンクール、受講生コンサート出演者でピアノ伴奏者が必要な方は別途2.000円が必要です。
?聴講(定員なし) 1人1日2.000円/全日程通し4.000円
※聴講料のみ/食事、宿泊希望の方は事前にお問い合わせください
(中高生も聴講可能・ただし宿泊は不可)

申し込み予約  下記URLの申し込み専用フォームへアクセスしてください

締め切り  2010年10月31日 (お早めに!)

問い合わせ/「2011.ユーフォニアムキャンプ in AKASHI」実行委員会事務局
ホームページアドレス http://euphcampkansai.info
e-mail mail@euphcampkansai.info

577987 GET!

HIDEっち — ユーフォ - ベッソン : 東京都 : 2010/9/29(水) 20:28:39 14887

晩飯中にゲット。カミさんが夜勤なので、1人で食べてます。

NHKの朝ドラ、ヒロインの友達がユーフォニアムを吹いていて、音大を目指している、という設定ですね。まだみていないんですが