Logo

List of Euphists
List Maintenance

BBS Saloon de Eupho
Access Monument
Access Monument - Ranking

Euph Reserch Center
Euph Reserch Center - BasisEuph Reserch Center - Factory
Euph Reserch Center - LaboratoryEuph Reserch Center - Reviews
Euph Reserch Center - ReviewsSpecial Pages

Event Info

Euph Link
Bands Link

Hello!Policy
ColumnRenewal Record
Mail Me

管理人敬白

ユーフォニアムとサイトにまつわるあれこれ。

| ひさびさ |

| 以前の敬白(2) || 以前の敬白(1) || 以前の敬白(0) |


ひさびさ (04/06/22)

 ここを更新するのは1年半以上ぶりになります。なんとぐうたらな管理人。その間にいろいろありました。

 サイト的に一番大きな変更というと、euphist.netというドメインを取得してURLが変わったと言うことになるでしょう。サイトの中身はあまり変わらなかったりするので・・・。ところが、これが波瀾万丈でした。サーバーが思っていたよりも遙かに激重。しかも、メインマシンのOSバージョンアップに失敗し、製作環境の構築を同時進行でやるハメになりました。

 このネットワーク重さに、まずアクセスカウンタがうまく動かなくなりました。そのため、画像ベースからキャラクタベースにしたり、それでも取りこぼしが減らないので、結局はカウンタだけ元のサーバに戻し(このためGETのシステムも大幅に変えざるを得なくなった)、・・・。

 いまだにBBSの開きが悪いです。ログの取り方を変えたり、できるだけ負担がかからないようにしていますが、なかなか改善されません。うーん。

 やっぱ、.jpにしておけば良かった。

 ・・・ああ、言い訳ばっかり。というわけで今回は終了。

 ほんとは、はやりのBLOGを導入したいんだけどね。

[ページの先頭]


Euphists' Paradise All right reserved by Kenichi Wendow, 1999 - 2003
Last Update : 05.7.10