「サロン・ど・Euphists」旧BBS閲覧

検索 空白で区切って複数指定した場合に 全ての語を含む いずれかの語を含む

« 6 7 8 9 [ 161 - 180 ] 10 11 12 / 256 »

569965 GET!

パパさん — ユーフォ - ベッソン : 神奈川県横須賀市 : 2010/7/24(土) 08:07:41 14744

ゲットです。
暑さで起きてしまい、こちらを訪問してのゲットでした。

569900 GET!

まみ — ユーフォ - ベッソン : 石川県 : 2010/7/23(金) 19:25:10 14743

GETです、暑いですね!!

結局、9月は大阪公演のチケットを購入しました。
東京でのミニオフ会ってのも魅力的でしたが
日程&予算的に・・・・残念。

やってしまいました

しし — ユーフォ - B&H : 長野県長野市 : 2010/7/22(木) 18:24:35 14742

演奏するイベントの集合時に発注したSM4U(GP)を受け取りました。
リム幅がちょっと広目か。情報通り平らなリム。触ってみてもそれほど鋭そうでないバイト。外見から想像していた重量よりも軽め。意外とでかいカップ。
さっそく試奏。
「軽い!!」GSソヴェリンみたいに吹奏感が、吹奏抵抗が軽い。レスポンスよく軽くすぐに音が鳴る。
でも口径がちょっと小さく感じる。リムトップ(リムカンター)が内側に位置しているためかも。
どの音域も不都合はない。g1、a1の当たりとピッチがよいかも。
本番前の練習でも使用。
でかい音が出ているような気がする。明るい音色にさせずらい。こっちの方が響きが多い(何もしなくても明るい音色)かも。抵抗が少いためただ息が入っていく。エアーを使い過ぎるかも。
弱音でもよく鳴っている感じがする。

で、結局また新品のマッピを本番で使ってしまいました。

569765 GET!

あやぼう — ユーフォ - ウィルソン : 千葉県 : 2010/7/22(木) 16:59:48 14741

ゲットですぅ♪
毎日ものすごく暑いですが、水分補給をマメにしないとですねぇ

569700 GET!

ラピュタ — ユーフォ - ヤマハ : 秋田県 : 2010/7/21(水) 23:52:29 14740

GETしました。

1ヶ月程楽器を吹いていません。
この機会に楽器の管内を掃除しようかな?

569678 GET!

BOWZU — ユーフォ - ベッソン : 岡山県 : 2010/7/21(水) 22:01:30 14739

あらら〜、またまたGETです。
>パパさん
そうですか・・・やはりSMとはだいぶ違うみたいですね。
自分はSM5をしばらく使っていました。
ますます試してみたくなりました。
狙っているのはSM4Uです。う〜ん悩みます・・・

569654 GET!

パパさん — ユーフォ - ベッソン : 神奈川県横須賀市 : 2010/7/21(水) 18:25:46 14738

getです。

毎日暑いですね。

私もオールドベッソン ニュースタンダードを使っていますが、
SM3.5から、SMU3に変えて2か月ほどになりました。
結局間違えて"M”を買ってしまい、たまたま楽器についていた
アダプターを使っています。
注文して1日置いて気がつき、メールを出したのですが既に遅く、
ミードさんからは、「お友達に売って新しく買ってください」との
お言葉でした。

楽器ケースにしまってあったアダプター(もっと昔のベッソンは
中太管で太管に変わったときに昔のマッピが使えるようアダプターが
ついていたようです。)をいまさら使うようになるとは考えてもいま
せんでした。
アダプターを使った分、マウスピースからの距離が長くなり、
チューニングスライドも以前より入れることになりました。

ちゃんと太管を買ったのとアダプターを使うのでは、吹き心地や
音色も違っているのかもしれませんが、考えないことにします。

今のところ、SMに比べて芯のある音という実感はあります。

tuning slide trigger

motomoto — ユーフォ - ベッソン : 静岡県 : 2010/7/21(水) 17:03:22 14737

先日書き込んだドイツの楽器屋から、ウィルソンに純正トリガーを
オプションで付けた場合の見積もりが来たのですが、なんと1,000EUR
位とのことでびっくり。楽器屋も本体購入後、どこかで取り付けた方が
よいのではという提案をしてきました。

そこで別のドイツのMTPという会社に「簡単取付トリガー」の見積もりを
頼んだところ、今日返事が来ました。銀メッキ用トリガーが251.26EUR、
別売りのアクリル製スライドガードが67.06EUR、送料が24.5EURで合計
342.82EUR(約39,000円)という事です。MTPからはチューニングスライドがスムーズに
動く様に、ご自分で加工して下さいという旨いただきました。職業柄
そういうのは機材もありできそうなので、早速注文しようと思います。

ULTRA

BOWZU —   : 岡山県 : 2010/7/21(水) 07:28:04 14736

HALさん、ありがとうございます。
一度試してみたくなりました。
最近少しずつですが長年の発音スランプから抜け出せそうです。

569600 GET!

HAL — ユーフォ - ベッソン : 島根県 : 2010/7/21(水) 01:12:27 14735

GET!
なんだかSMU→SMにもどりつつあります・・・発音はすごく楽ですが、音色の要素がやはり乏しいような・・・。
>BOWZUさん
サテンには良く合うと思いますよ。音のセンターが出し易い。自分のニュースタには良く合いました。第6倍音の音程も結構改善されましたし。ただし、SM”3”Uですが。シャンク・レシーバー・リードパイプの関係かもしれません。
音のゴツさはBOWMANモデル寄りですかねぇ。

569543 GET!

スカ — ユーフォ - B&H : 神奈川県 : 2010/7/20(火) 17:43:09 14734

すごく久しぶりのGETです。
いま楽器吹いていません。

569456 GET!

あやぼう — ユーフォ - ウィルソン : 千葉県 : 2010/7/19(月) 22:22:30 14733

ゲットですぅ♪
9/23東京公演のチケットもゲットしましたぁ♪

569400 GET!

Puff — テューバ : 神奈川県相模原市 : 2010/7/19(月) 15:41:07 14732

演奏会で疲れたのか暑いせいなのか体調崩しています。
コンクールを控えた皆さんは体調管理に怠りなきよう。

結局

@ピーターロバーツ — ユーフォ - ベッソン : 東京都 : 2010/7/18(日) 23:48:01 14731

ノーマルのSM4Mに戻ってしまった・・・・。

569321 GET!

Nori — ユーフォ - ヤマハ : 千葉県 : 2010/7/18(日) 22:41:08 14730

Getしました。

9/23の東京公演、予約しました。

2ヶ月先ですが、今から楽しみです。

569300 GET!

あっちゃん。 — ユーフォ - ベッソン : 北海道 : 2010/7/18(日) 19:43:45 14729

GETしました♪
今月吹いてません(涙)


569234 GET!

ピンクパンサー — ユーフォ - ベッソン : 広島県広島市南区 : 2010/7/18(日) 00:05:27 14728

すげぇ〜、一日に2回GET!

明日明後日は、息子達のサマーコンサートです。

569222 GET!

BOWZU — ユーフォ - ベッソン : 岡山県 : 2010/7/17(土) 22:34:39 14727

GET!
最近、マウスピースに悩んでいます。
4ALヘリテージを使用していましたが、ワーバートン5Gも捨てがたいです。
ULTRAにも興味がありますが、使用楽器がオールドベッソンのサテンなので
迷っています。
練習不足もたたって長い旅になりそうです。

569210 GET!

E様 — ユーフォ - ヒルス : 大阪府河内長野市 : 2010/7/17(土) 19:12:47 14726

コンクールまで10日余り。
生徒ををその気にさせることが一番大変だと実感しています。

569200 GET!

ピンクパンサー — ユーフォ - ベッソン : 広島県広島市南区 : 2010/7/17(土) 16:48:06 14725

今月2回目のGET!