「サロン・ど・Euphists」旧BBS閲覧

検索 空白で区切って複数指定した場合に 全ての語を含む いずれかの語を含む

« 5 6 7 8 [ 141 - 160 ] 9 10 11 / 256 »

この表3

motomoto — ユーフォ - ベッソン : 静岡県 : 2010/7/31(土) 11:01:20 14764

この表2

motomoto — ユーフォ - ベッソン : 静岡県 : 2010/7/31(土) 10:54:39 14763

そうですか、著名人の発言もあてにならない部分はあるのですね。

私もベッソンからの別れのスターリングですから、基本的には
ベッソンとそんなには違わないだろうとは思っていましたが、あの
表の通りだったらトリガーは不要ですものね。

そういえば外国のユーフォ愛好家の意見交換サイトにおいて、ブラック
ダイクの関係者と思われる方が、しきりとヨークを褒めているものが
ありましたが、私には何か恣意的なものに感じましたね。

570800 GET!

遊歩人 — ユーフォ - ヤマハ : 静岡県浜松市 : 2010/7/30(金) 23:52:45 14762

ゲット!!

570765 GET!

HIDEっち — ユーフォ - ベッソン : 東京都 : 2010/7/30(金) 20:27:39 14761

おわっ、晩飯中にゲットしました。

この表

HIDEっち — ユーフォ - ベッソン : 東京都 : 2010/7/30(金) 19:38:44 14760

スターリングに関してはアテになりませんので、ご注意下さい。

表を作ったD.ウェアーデン氏自身、スターリングでバンバン替え指を使って演奏しています。第6倍音のE♭などは、ほとんど1+3だけで演奏していましたしね。思わず表を見て突っ込んでしまいました。

実際のスターリングは、ベッソンとほぼ一緒の印象でした。

イントネーション

motomoto — ユーフォ - ベッソン : 静岡県 : 2010/7/30(金) 17:12:07 14759

先日、バンド仲間から面白いサイトを教えてもらったのでここに紹介
します。ユーフォ各社の音程を一覧表にしたものです。
私のベッソンもまさに表の通りでした。楽器購入を検討するには
いい参考になりますよ。

http://www.dwerden.com/intonation/

570666 GET!

TA2900BS — ユーフォ - ヤマハ : 福岡県福岡市 : 2010/7/29(木) 22:29:39 14758

おめでたい??番号をゲットしました。

相変わらずJAZZトロンボーンとユーフォの掛け持ちをしています。
少しでも両者の吹奏感を近づけようと、トロンボーンの方を少し太い楽器に変えようと思っています。
あくまでもユーフォがメインなので、こちらを細くする気は全くありません。

570600 GET!

HIDEっち — ユーフォ - ベッソン : 東京都 : 2010/7/29(木) 13:13:45 14757

出先で昼食をとりつつゲットしました。

570500 GET!

HIDEっち — ユーフォ - ベッソン : 東京都 : 2010/7/28(水) 19:07:34 14756

うんざりするくらいあついですね。

570456 GET!

パパさん — ユーフォ - ベッソン : 神奈川県横須賀市 : 2010/7/28(水) 08:54:08 14755

getです。

コンクールの時期ですね。
私は関係ありませんが、かかわりのある学校が地区大会を通って
県大会に進んだので喜んでいます。

課題曲4のユーフォのメロディ、音が高そうですがしっかり出ていました。

570333 GET!

ボブ — ユーフォ - ベッソン : 神奈川県横浜市 : 2010/7/27(火) 10:22:53 14754

久々にGETしました。来月演奏会があるのに練習が出来ていません。

570321 GET!

HAL —   : : 2010/7/27(火) 08:02:06 14753

GETです。
この時期、ピッチの熱暴走が止まりません・・・

570234 GET!

HIDEっち — ユーフォ - ベッソン : 東京都 : 2010/7/26(月) 14:00:34 14752

4ヴァルヴのベッソンのバリトン、5ヴァルヴのアマティーのドイツ式バリトンが入荷しました。

http://secohan-euph.seesaa.net/

570222 GET!

たれたれぱんだ — ユーフォ - ベッソン : 千葉県 : 2010/7/26(月) 11:58:04 14751

GETです。
毎日、暑いですねぇ・・・・。

570200 GET!

さくらえび子 — ユーフォ - ベッソン : 神奈川県 : 2010/7/26(月) 07:53:11 14750

土用の丑GETです!
今日のうなぎ売り場の混雑を想像するとクラクラしますが・・・。
暑さに負けず今日も頑張りましょう♪

570075 GET!

motomoto — ユーフォ - ベッソン : 静岡県 : 2010/7/25(日) 22:49:32 14749

記念カウントをゲットでした。
今日は本当に暑かったです。
久しぶりに時間ができたので静岡県から長野県までハーレーで走った
のですが、暑さと風防のせいで熱中症寸前でした。
こりバイクは夏以外の3シーズン用だと、本日確信しました。

570100 GET!

あやぼう — ユーフォ - ウィルソン : 千葉県 : 2010/7/25(日) 11:23:17 14748

ゲットですぅ
暑すぎて、ばて気味です・・・

Walzenmaschine

HIDEっち — ユーフォ - ベッソン : 東京都 : 2010/7/25(日) 10:09:50 14747

さすがに ROTAX ヴァルヴのようなパイプ式ではありませんけれどね。

チェルヴェニーの1873年のスケッチが手元の資料にありますが、通常のロータリー操作よりも、指先の動きがダイレクトに伝わるということが書いてあります。

motomoto — ユーフォ - ベッソン : 静岡県 : 2010/7/25(日) 06:50:01 14746

ウィルソンのB♭チューバ 2-454 RZ4 も、そのチェルベニーのバルブ
システムに似ていますね。
http://www.willson.ch/index_e.html

570000 GET!

HIDEっち — ユーフォ - ベッソン : 東京都 : 2010/7/24(土) 13:59:49 14745

とんでもなくデカイ切番をゲットしてしまいました。

ゲットと言えば、長年探していた、チェルヴェニー製「Walzenmaschine」というヴァルヴシステムのカイゼルバリトンとテノールホルンをゲットしました。
http://euphstudy.seesaa.net/article/157246483.html

また、まだ手入れをしていませんが、コーンのダブルベルユーフォニアム(5ヴァルヴ、サテンシルバー、インナーベルゴールド)も、ついにゲット。これも、ずっと探していたモデルです。