「サロン・ど・Euphists」旧BBS閲覧

検索 空白で区切って複数指定した場合に 全ての語を含む いずれかの語を含む

« 4 5 6 7 [ 121 - 140 ] 8 9 10 / 256 »

571999 GET!

HAL — ユーフォ - ベッソン : 島根県 : 2010/8/10(火) 10:18:07 14786

GETです!
コンクール、ひとつ抜けました。
ハンドレスト、改造を企み中・・・。

571987 GET!

ピンクパンサー — ユーフォ - ベッソン : 広島県広島市南区 : 2010/8/10(火) 08:01:24 14785

久しぶりのGETです。

571888 GET!

たんく — ユーフォ - ウィルソン : 東京都足立区 : 2010/8/9(月) 15:21:06 14784

ゲットしました!

今年の夏は銅賞で終わりました(^^;

571876 GET!

しし —   : 長野県長野市 : 2010/8/9(月) 14:31:48 14783

SM4U、だんだんと良くなってきたようです。
オールド・ブリティッシュ・サウンドに近づいたような感じもしだしています。
3Uも買っちゃおうか、とういう気にもなっています。

571765 GET!

HIDEっち — ユーフォ - ベッソン : 東京都 : 2010/8/8(日) 09:54:11 14782

本日も、普通にお仕事です。

571572 GET!

HIDEっち — ユーフォ - ベッソン : 東京都 : 2010/8/6(金) 13:13:18 14781

明日から立秋。残暑厳しき折いかがお過ごしでしょうか。

ウィーン、次に行かれるのは何十年後だろうかと思いつつ…。カミさんは、早期退職して1ヶ月くらいヨーロッパに行こう、なんて呑気なことを言っていますが、こっちの仕事には、定年も何もないので、いつのことやらです。

またウイーンの楽譜屋行って、国立劇場でオペラ聴いて、宮廷の軍楽隊の演奏聴きつつワインかっくらって、テラスでシュニッツェル食べたいものです。

571571 GET!

スカ — ユーフォ - B&H : 神奈川県 : 2010/8/6(金) 13:01:28 14780

GETです。
明日から夏休みです。

571543 GET!

akinyan — ユーフォ - ベッソン : 神奈川県 : 2010/8/6(金) 08:02:46 14779

GETです♪

外囿さんの新作「リアル・ユーフォニアム3」を毎日聴いています。
ベッソン・サウンド最高です!来月のリサイタルも楽しみ(*´∇`*)

571456 GET!

パパさん — ユーフォ - ベッソン : 神奈川県横須賀市 : 2010/8/5(木) 12:23:03 14778

ゲットです。

相変わらず暑いですね。
休みをとってどこかに行くよりも職場で仕事をしている方が涼しくていいって感じです。

571333 GET!

motomoto — ユーフォ - ベッソン : 静岡県 : 2010/8/4(水) 12:35:37 14777

8日の日曜日から17日の火曜日まで、所属の吹奏楽団(50名弱)で
オーストリアのウィーンとザルツブルクへ演奏旅行に行ってきます。
といってもあちらでのコンサートは3回のみですので、半分は観光旅行
なんですけどね。

チューバとパーカス以外はこちらから持って行くので、荷物が多くて
大変です。私自身は途中休団が長かったので20年ぶり2回目の欧州
演奏旅行です。準備は忙しいですが行けるのがもう楽しみで楽しみで・・・

571300 GET!

やんべ — ユーフォ : 兵庫県西宮市 : 2010/8/4(水) 06:03:54 14776

またまた早起きでGET!!
毎日暑さが続きバテ気味です・・・
そろそろクーラー病になりそうです(笑)

571222 GET!

HIDEっち — ユーフォ - ベッソン : 東京都 : 2010/8/3(火) 16:08:45 14775

車検の待ち時間にプール。今上がってきたところです。

571111 GET!

まみ — ユーフォ - ベッソン : 石川県 : 2010/8/2(月) 20:00:16 14774

GETです。

毎日暑いですね、夏バテしてませんか〜??
夏バテ防止に、たくさん食べてよく寝てガンガン吹いてます。
食べすぎなのか、最近体重が気になってマス・・

571100 GET!

パパさん — ユーフォ - ベッソン : 神奈川県横須賀市 : 2010/8/2(月) 18:29:25 14773

getです。

今年のニューサウンズインブラスの中から、現在スーパーマリオの
練習をしています。
海のシーンのワルツのメロディ8分音符のところがうまく吹けません。

私自身は、マリオ世代ではないのですが、団員の中にはマリオに対する
思い入れが強い者もいるようです。

570999 GET!

とよ — ユーフォ - ウィルソン : 千葉県 : 2010/8/1(日) 21:32:05 14772

久々ゲットです。

ベッソンを譲ってくれた友人が体調不良で療養休暇中なんです。
先日、友人の回復を願いながら、楽器を丸洗いしました。

そのベッソンくんも、やはり替え指しないといけない場面が多々ありそうなんですが、普段吹いている楽団は、そこまで気を使う必要のないバンドですので…(泣)

570900 GET!

HIDEっち — ユーフォ - ベッソン : 東京都 : 2010/7/31(土) 22:33:18 14771

ただいま〜のゲットでした。
明日はコンクールですが、私は休団中なので出ません。

570890 GET!

かめやん — ユーフォ - ウィルソン : 奈良県 : 2010/7/31(土) 19:37:13 14770

約1ヶ月ぶりのゲットです!

替え指は。

HAL — ユーフォ - ベッソン : 島根県 : 2010/7/31(土) 12:57:44 14769

やはり響き(音色)が犠牲(籠る)になりますね。
どソロなら、多少の音程は目を瞑り、正規の運指、音色で勝負!が持論です・・・。
アンサンブル中のハーモニーの為にトリガーは非常に有効とは思いますが。
何れにせよ、ぶら下がるの”だけ”は頂けません・・・。

有名人の発言など

HIDEっち — ユーフォ - ベッソン : 東京都 : 2010/7/31(土) 11:51:00 14768

私は、ドイツ人を除いた外国人の、商品に対する賞賛については、あまりアテにしていません。「mint condition! wow」と書いてあっても、ボロボロの楽器が届いたり、「like new!」と書いてあって、下手糞な修理品が届いたなんてことを、散々経験しましたので。

ドイツ人は、むしろよくないところを先に言いますし、実際に確かめるとほぼその通りだったりすることが多かったので、やや好感が持てます。

プロ奏者や関係者の商品レビューとなりますと、「よい部分のみを強調している」と思っています。仕事ですからね。ただ、「嘘をついている」とまでは思いませんし、参考にはします(盲信はしません)。そうしないと「新しいものに対する目」も開けませんから。

日本はというと… 商品に対しては比較的正直ですが、よくわかっていないこと(海外の楽器や歴史など)を、色々脚色してもっともらしく言っている場合があります。つまり商品のレビューはよいとして、それに付け加えたウンチクの部分が全然ダメ、という事態によく出くわします。インテリジェンスを漂わせて説得力を持たせようとしているのでしょうが…

最終的には、自分で実際に確かめたり、裏づけを取ることが大事だと思っています。

実際、yorkはなかなかのものでした。好みはあると思いますが。私がもっとリッチだったら、手元においておきたかったのですけれどね。という私の話も、「楽器屋だから」と片付けられると残念ですが(笑) 

やはり大事なのは、褒めた話も貶した話も、その根拠や裏づけになっているものを見抜く目を養うということなのでしょうね。

RE: この表3

HIDEっち — ユーフォ - ベッソン : 東京都 : 2010/7/31(土) 11:45:31 14766

その方がスターリングを演奏している動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=4YVF2LvQehE

生で聞いたときも、「そうしなきゃならないのか」と思ったものです。