「サロン・ど・Euphists」旧BBS閲覧

検索 空白で区切って複数指定した場合に 全ての語を含む いずれかの語を含む

« 1 2 3 4 [ 61 - 80 ] 5 6 7 / 256 »

575333 GET!

遊歩人 — ユーフォ - ヤマハ : 静岡県浜松市 : 2010/9/7(火) 22:30:43 14846

ゲット!!

鳴る鳴る

motomoto — ユーフォ - ベッソン : 静岡県 : 2010/9/7(火) 16:18:17 14845

購入して一年少々のプレステージですが、SM4Uとの組み合わせにして
半年経ち、最近自分でも驚くくらいよく鳴ります。息の抵抗はあります
がそこを腹筋でグッと押すと、楽器が自分で「ブーン」と鳴りだすの
です。こんな経験は永年ユーフォ吹いてますが初めてです。買って
良かったと吹くたびに思う今日この頃です。ただパワーの無い女性や
学生さんには吹き難い楽器なのかもしれませんので、お薦めはしません。

575234 GET!

HAL — ユーフォ - ベッソン : 島根県 : 2010/9/7(火) 00:56:54 14844

ありゃ、またGETです。
今日は、ナマった身体にムチを入れるべく、ジムに行ってきました。明日は大変かも・・・

575200 GET!

まみ — ユーフォ - ベッソン : 石川県 : 2010/9/6(月) 20:53:29 14843

GETです。いいことあるかも♪

初テナーホーンはB♭管とE♭管の違いで、
慣れるまで自分がなんの音を吹いているのかさっぱりわからなかったデス(笑)
管が細い分、息のスピードの調節に苦労。
マウスピースが小さい分、アンブシュアが・・・
ユーフォと同じようにとは簡単にいきませんでしたが、これもまたいい経験。

ユーフォに戻った時にいろいろ活かせるように
がんばりマス!!

575100 GET!

とよ — ユーフォ : 千葉県 : 2010/9/5(日) 23:41:42 14842

ゲットです!
先日「侍Brass」聴きに行くことができました。
みつるさん最高でした〜!

極上サウンドに、元気をもらってきました。

574999 GET!

HAL — ユーフォ - ベッソン : 島根県 : 2010/9/5(日) 10:04:35 14841

GETです。
木村(寛仁)先生のニューアルバム出てたんですね。
今回はスパーク特集(パントマイム、inaの歌他)。
先生の歌心たっぷりのアルバムに仕上がってますね!
ニュー・ベッソンの特徴も、しっかり聴いて取れます。
Yorkが消滅する一途にあるようですが、株主さんはしっかり両方(Yo&Be)の良いところを継承され、更に良い楽器販社となっていただく事を願って止みません。

575012 GET!

やんべ — ユーフォ : 兵庫県西宮市 : 2010/9/5(日) 09:23:09 14840

GETです!!
昨日久しぶりに練習に参加しましたが・・・最初楽器が鳴らずに苦労しました・・・今日は、唇が痛いです・・・(爆)

575000 GET!

裕ちゃん。 — ユーフォ : 兵庫県 : 2010/9/5(日) 07:18:23 14839

ものすごく久しぶりのゲットです。

574888 GET!

たんく — ユーフォ - ウィルソン : 東京都足立区 : 2010/9/4(土) 15:34:14 14838

ゲットです。

9月19日のファミリーコンサートに向けて練習中です。

574876 GET!

まみ — ユーフォ - ベッソン : 石川県 : 2010/9/4(土) 08:15:26 14837

おはようございます。GETです。
いつまでも暑いですね。

月末のイベントで、テナーホーンを吹くことになりました!!
とっても楽しみです♪

同じモデルなのに・・・

@ピーターロバーツ — ユーフォ - ベッソン : 東京都 : 2010/9/3(金) 10:51:32 14836

何かの縁で、90年位からのイングランドベッソン968を3台所有することになりました。マウスパイプ直付けの初期、GS、BEです。
直付けは最近手に入れたのですが、音の艶が素晴らしいです。
今まで散々色々な年代のベッソン吹いてきましたが、響き、倍音、艶
どれをとってもナンバーワン。

ドイツベッソンの高音域での音スポットの広さや、リップスラーの容易さに憧れたりしますが、この艶は消えうせてしまっている気がしてなりません。

574765 GET!

ボブ — ユーフォ - ベッソン : 神奈川県横浜市 : 2010/9/3(金) 08:32:37 14835

久々の朝GET何か良いことありそうな。

574700 GET!

パパさん — ユーフォ - ベッソン : 神奈川県横須賀市 : 2010/9/2(木) 18:47:41 14834

getです。

先日の同窓会的コンサートは、合奏の時には、奏者の方が
お客様の数が多いというような状況ですが、楽しく吹くこと
ができました。

それにしても、練習のときには多くても25人程度しか集まって
いないのに、当日は倍以上の44人も狭いステージに乗っていたと
いう不思議な集まりでした。

574555 GET!

HAL — ユーフォ - ベッソン : 島根県 : 2010/9/1(水) 10:25:03 14833

GETです。
いつまでも暑いですねぇ・・・。

トリガー

motomoto — ユーフォ - ベッソン : 静岡県 : 2010/9/1(水) 06:15:28 14832

先日購入した後付けスライドトリガーですが、多忙のため放置していた
のを、昨日なってやっと完成しました。

?旧型ベッソンインペリアルでは楽譜立て用の金具が邪魔になるので、
まずそれを取り外す。?チューニングスライドがスムーズに動くよう
研磨する。?トリガーを取り付けるという3つの作業が必要でした。
特に?が難しく削りすぎてもいけないし、なかなかうまく動きません
でしたが、バネを強化することでこれも解決しました。

次の練習に持って行くのが楽しみです。

574500 GET!

HIDEっち — ユーフォ - ベッソン : 東京都 : 2010/8/31(火) 22:00:22 14831

テナーチューバのサイトを作りました。
http://www.tenortuba.com/

Yahoo! オークションに面白いものを出しました。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g94841325

B&H ソヴェリンのユーフォニアム、近日公開です。
http://secohan-euph.seesaa.net/

チンバッソ(ヴァルヴバストロンボーン)、近日公開です。
http://saxhorn.seesaa.net/

574475 GET!

スカ — ユーフォ - B&H : 神奈川県 : 2010/8/31(火) 17:45:57 14830

GETしました。

574432 GET!

Puff — テューバ : 神奈川県相模原市 : 2010/8/31(火) 08:27:51 14829

出勤前のGETでした。

574333 GET!

HIDEっち — ユーフォ - ベッソン : 東京都 : 2010/8/30(月) 14:41:25 14828

この暑いなか、外回りでした。5分休憩して、また出ます。

574123 GET!

かめやん — ユーフォ - ウィルソン : 奈良県 : 2010/8/28(土) 22:12:47 14827

楽団の練習から帰宅直後にGETしました!
先週もでしたが、今夜もバテバテになりました(涙)