「サロン・ど・Euphists」旧BBS閲覧

検索 空白で区切って複数指定した場合に 全ての語を含む いずれかの語を含む

« 1 2 [ 21 - 40 ] 3 4 5 6 7 / 256 »

577890 GET!

Nori — ユーフォ - ヤマハ : 千葉県 : 2010/9/28(火) 22:48:11 14886

Getしました。

今度の日曜、演奏会です。

577800 GET!

Puff — テューバ : 神奈川県相模原市 : 2010/9/28(火) 08:15:00 14885

3日ぶりのGETです。続くのかな?

577789 GET!

HIDEっち — ユーフォ - ベッソン : 東京都 : 2010/9/28(火) 02:25:36 14884

えんどうさん、ジャパン・ユーフォニアム・テューバ・フェスティバル 2010 の掲載ありがとうございます。

ミードさん&外囿さん東京公演に行ってきました。

外囿さんの演奏した北爪さんの作品が、とてもいい感じでした(作品も演奏も)。ウィルソンの時のプレイの方が好みだなぁ、とか思ったり、シャツとパンツと体型のバランスがもうちょっといい方が集中して聴けるなぁとか、そんなことを先に感じてしまいました。

ミードさんは、もう節回しが確立している感じで、ステージでの身のこなしというか、ショーマンシップというか、そういうものも含めて安心して聴けました。

しかし、表現の幅の広さも演奏の心地よさも感じられたのは、次田心平さんのテューバソロでした。何故なのでしょう? 考えてしまいました。

余談ですが、山岡潤さんが、ある方から「中古楽器の販売もなさってるのですか?」とか聞かれたらしく、「それは岡山さんじゃないですかねぇ」と答えていただいたそうで、恐縮しました(笑)。帰り際にご紹介いただいて、その方とお会いすることが出来ました。有難いことです。

577765 GET!

BOWZU — ユーフォ - ベッソン : 岡山県 : 2010/9/27(月) 22:16:59 14883

GET!!!
細々と吹き続けてます。
10月終わりに本番があるので、がんばります!

ジャパン・ユーフォニアム・テューバ・フェスティバル 2010

えんどう@管理人 — ユーフォ - ベッソン : 神奈川県鎌倉市 : 2010/9/27(月) 02:20:58 14882

「ジャパン・ユーフォニアム・テューバ・フェスティバル 2010」が開催されるそうです。
http://euphonium-tuba.jp/2010/

HIDEっちさんから紹介頂き、新着イベントに掲載しました。
所属バンドの本番直前なので、参加できるかちょっと微妙です…。

577600 GET!

HIDE — ユーフォ - ベッソン : 東京都 : 2010/9/26(日) 12:36:52 14881

今日はいい天気。でも普通に仕事です。

577555 GET!

HIDEっち — ユーフォ : 東京都 : 2010/9/26(日) 00:21:43 14880

尖閣諸島がらみの政府の対応にやきもきしつつ、もう問題を先延ばしには出来ないということを感じました。

正直な話、中国製の楽器の販売、やめたくなってきました。

577543 GET!

ラピュタ — ユーフォ - ヤマハ : 秋田県 : 2010/9/25(土) 23:14:21 14879

久しぶりにGET。
前回GETはいつだったんだろう・・・?

577500 GET!

パパさん — ユーフォ - ベッソン : 神奈川県横須賀市 : 2010/9/25(土) 15:24:57 14878

1日置いて500でのゲットです。
今日は久しぶりに正指揮者での練習です。
ご自身の演奏者としてのコンクール全国大会進出がきまり、
少し余裕ができてのでしょうか?
楽しみです。

577456 GET!

Puff — テューバ : 神奈川県相模原市 : 2010/9/25(土) 06:31:10 14877

10月にズーラシアでアンサンブルを演奏することになりました。
でもかぶり物はしません。

577432 GET!

TA2900BS — ユーフォ - ヤマハ : 福岡県福岡市 : 2010/9/25(土) 00:01:31 14876

福岡で自由演奏会があり、楽器の展示もあったので、プレステを試奏してきました。
小ベルの方は思ったよりも吹きごこちが軽く、レスポンスがすばらしい楽器でした。大ベルはそれに比べると反応が遅い感じで、カスタムに似ていると思いました。カスタムもベルが大きいのですが、そのせいでしょうか?
それと、4本コンペのバリトンも吹きました。こちらもすばらしい吹き心地でした。

577400 GET!

こーちゃん — ユーフォ - ベッソン : 兵庫県神戸市 : 2010/9/24(金) 21:37:45 14875

久しぶりにGETしました。
明日、ミード氏・外囿氏、そしてゲスト出演する
木村氏のコンサート(大阪公演)に行こうと思います。
三名のコンサートは個々には何度もお聴きしましたが、
同時に聴けるのが魅力ですね。
私が大好きなベッソンサウンドを三名がどのように
奏でるのか、とても楽しみにしています。

コンサート2

motomoto — ユーフォ - ベッソン : 静岡県 : 2010/9/24(金) 06:44:48 14874

続きですが会場には荒木玉緒さんや山岡潤さんのお顔も見られました。

会場にあったベッソンのカタログを見たのですが、10年前の物と
比べるとずいぶん製品が整理されていました。以前あったホルンや
トロンボーンは既になく、コルネット・ユーフォ・チューバのみで、
しかもソプラノコルネットや廉価品も廃番になっていました。これも
ベッソンがビッフェに引き取られた際に、整理されたのでしょう。

コンサート

motomoto — ユーフォ - ベッソン : 静岡県 : 2010/9/23(木) 23:34:43 14873

Sミード氏と外囿氏のコンサートに行って参りました。今月はいろいろ
出費があったので新幹線をやめ、時間は掛かるけれど高速バスで行って
来ました。

いやいや、やはり往復8時間掛けても行った価値はありましたね。
ユーフォやチューバの展示もありスポンサー色は濃いものでしたが、
演奏はもう抜群ですね。素人が生意気なことを言いますが、お二人の
技術にもちろん差は無く、違いといえばビブラートに大きな違いを
感じたくらいでしょうか。

正直言うと2時間は長く感じる(途中で飽きてしまう)のではと思って
いたのですが、あっという間に2時間が過ぎてしまいました。本当に
世界のトップを目の当たりにしたという感想です。

577222 GET!

パパさん — ユーフォ - ベッソン : 神奈川県横須賀市 : 2010/9/23(木) 15:55:47 14872

getです。

昨日は111で今日は222。
明日は333をゲットできるかな?

577123 GET!

遊歩人 — ユーフォ - ヤマハ : 静岡県浜松市 : 2010/9/22(水) 22:10:32 14871

ゲットしました!!

577111 GET!

パパさん — ユーフォ - ベッソン : 神奈川県横須賀市 : 2010/9/22(水) 21:14:34 14870

getです。

今週は休日出勤があるので、ちょっとつらいです。

低音域

えんどう@管理人 — ユーフォ - ベッソン : 神奈川県鎌倉市 : 2010/9/22(水) 08:30:44 14869

おっと、ししさんに先を越された。
楽譜の読み方に関しては、こちらを参考にして下さい。→[http://www.euphists.net/cgi-local/viewer.cgi?log=bg01]

>kさん
ヘ音記号五線の下のEでしょうか。
楽器にピストンが3本しか無ければ、通常の吹き方ではこれより下の音はペダルB♭(BB♭)まで出ません。
4本で補正管(コンペ-ティン具システム)があればE♭かBBまで半音階で出せます。補正管がないと音程が取れず、ペダルB♭半音上のH(BB)が通常の奏法では出せません。
唇の問題なのであれば、ちょっとずつ伸ばしていけば、1週間もあれば低い音は出せるようになります。
さあ、どれでしょう。

577012 GET!

Aさとう — ユーフォ : 神奈川県藤沢市 : 2010/9/22(水) 00:36:21 14868

久しぶりにゲットしました。
遅ればせながら(?)、アライアンスの2に変えてみました。
が、今までの4ALとの違いがほとんど分からない男だってことが、よく分かりました。
(大きさが違うのは分かりました)
演奏会の当日朝に初めて使って(試奏もしてない)そのまま本番でも何とかなりました。
無理無理変える意味無いじゃんという突っ込みはナシで…

576999 GET!

たんく — ユーフォ - ウィルソン : 東京都足立区 : 2010/9/21(火) 22:48:35 14867

おぉ!ナイスなキリ番ゲットです!

「今、万感の思いを込めて汽笛が鳴る」

って、古すぎますよね?このネタわかるのは間違いなく40代(^^;