「サロン・ど・Euphists」旧BBS閲覧

検索 空白で区切って複数指定した場合に 全ての語を含む いずれかの語を含む

« 7 8 9 10 [ 181 - 200 ] 11 12 13 / 256 »

569100 GET!

HIDEっち — ユーフォ - ベッソン : 東京都 : 2010/7/16(金) 21:25:22 14724

王将で、晩飯中です。

まみさん、私は東京公演のチケットを予約しました。急な仕事が入らないことを祈るばかりです。東京にいらっしゃるようでしたら、ミニオフ企画しますよ(笑)。

569012 GET!

ちゅり — ユーフォ - ベッソン : 愛知県名古屋市 : 2010/7/16(金) 00:06:49 14723

ご報告まで

569000 GET!

まみ — ユーフォ - ベッソン : 石川県 : 2010/7/15(木) 22:51:39 14722

??またGET。
続きますねぇ。

みなさん、9月のミードさん&外囿さんのコンサートツアーのチケット
購入しましたか??
http://eplus.jp/sys/T1U90P006001P0050001P002043152P0030002P0030003P0030001P0007P0010200
東京に行こうか、大阪に行こうか考え中。
日本海側に来てくれたら、聴きに行くの楽なんですが・・・・

568900 GET!

やんべ — ユーフォ : 兵庫県西宮市 : 2010/7/15(木) 06:28:46 14721

GETしました!早起きは、するもんですね!

568888 GET!

akinyan — ユーフォ - ベッソン : 神奈川県 : 2010/7/15(木) 01:06:07 14720

ものすごく久々のGET!頂きました<(_ _)>
昨日、東陽町詣でをしてきたのが良かったのかも♪

多忙を理由に、あまり手入れしてあげられていない楽器を不憫に思い、
管内洗浄とフェルト交換、ピストン調整などオーダーしてきました。
そして、お楽しみの情報収集も♪
ドイツ製のニュー・ベッソンは、やっぱり素晴らしい出来栄えだそうです。
音抜けも抜群に良く、音程も格段に改善されたとか!
そんなお話を聞いていると、試奏してみたくてたまらなくなりました(*^_^*)

RE:マウスピース

しし — ユーフォ - B&H : 長野県長野市 : 2010/7/14(水) 18:30:45 14719

mamiさん、お付き合いありがとうございました。
釣ってしまって申し訳ありません。

568765 GET!

まみ — ユーフォ - ベッソン : 石川県 : 2010/7/14(水) 06:14:21 14718

GETしてないのに書き込みした直後に
GETしてしまいました(笑)

マウスピース

まみ — ユーフォ - ベッソン : 石川県 : 2010/7/13(火) 21:57:56 14717

こんばんは、ししさんにつられてきました(笑)

私は皆さんに語るほどマウスピースの知識ありませんので
ここでいろいろ書いてしまうのが気がひけて・・・
こちら↓にちょこっとだけ書きました。
http://blog.goo.ne.jp/mami_happy/e/374ea32ac35305323375d8ab49a1434b
ご参考程度に。

568700 GET!

E様 — ユーフォ - ヒルス : 大阪府河内長野市 : 2010/7/13(火) 20:20:09 14716

サマコン終わりました。参加してくれた皆さんまた来年もよろしくね

568678 GET!

HIDEっち — ユーフォ - ベッソン : 東京都 : 2010/7/13(火) 17:21:36 14715

ゲットしました。

近所に振込詐欺の事務所があったようで、先日摘発を受けていました。いましがた、調査会社と名乗る怪しい二人組み(会社名は言わず、名刺も出さず、見るからにチンピラ)が来て、その事務所がもう引っ越したかどうかとか言い出したので、「どこのどなたかわからない方には、たとえウチが何か知っていたとしても一切お話しできません」と追い返したところです。

嫌な世の中ですね。

motomoto — ユーフォ - ベッソン : 静岡県 : 2010/7/13(火) 11:18:00 14714

しし様、早速のお返事をどうも。

私がプロトタイプと表現したのが適切ではないのかもしれませんね。
あくまで私の想像ですが、ミード氏はDWでSMを作った後アライアンスの
設計に関わり、そこでの経験を元にDWに戻って後、さらに改良して
アルトラを作ったという事なのではないでしょうか。そういう意味で
上記の表現をしたのですが、誤解を招く表現でしたのでお詫びします。

アライアンスとデニスウィックULTRA

HIDEっち — ユーフォ - ベッソン : 東京都 : 2010/7/13(火) 11:13:21 14713

ししさんが仰るように、両者は別の会社の別の製品です。いずれもS.ミード氏が開発に関っていますが、アライアンスがD.ウィックULTRAのプロトタイプを作っているわけではありません。

アライアンスの方が先に発表され、両者がよく似たデザインであり、そして現在S.ミード氏は ULTRAの方を使っている(使うことになっている?)のですが、だからと言ってアライアンスがULTRAのプロトタイプということにはなりません。

私の勤め先でアライアンスをお取次しているがための弁護ではありませんよ(笑)。世の中には、そういうところばかりに目が奪われて、肝心なところに鈍感な方もいらっしゃるものなので、念のため。

こういうことは、あまり進化論的に考えてもダメですね。それ以前に、両社にも色々ありそうなことは、普通の大人ならなんとなく察する部分もあるのではないかと…(私も詳しくは知りませんが(笑))

私の両者の感想は、こちらです。
http://euphstudy.seesaa.net/article/138427481.html

私の奏法にも問題がありますが、ULTRAだとリムが唇に食い込んで痛いので、アライアンスの3の方を使っています。アライアンスも押し付けると痛いですが、いくらか自由がきくので。

アライアンスは?

しし —   : 長野県長野市 : 2010/7/13(火) 08:53:42 14712

>アルトラのプロトタイプとしてアライアンスも
アライアンスってアルトラのプロトタイプなんでしょうか?
A社の作品をプロトタイプとしてB社が製品を発売しているのでしょうか?

それぞれがそれぞれのコンセプトを持ったリアルタイプなのだと思っているのですが違うのでしょうか?現物を持っていないのでよくわかりませんが。

motomoto — ユーフォ - ベッソン : 静岡県 : 2010/7/13(火) 07:22:13 14711

Alliance Products is a great new company from the United Kingdom, and has developed a new line of mouthpiece with input from many of the top British soloists including Steven Mead

間違った情報を皆さんにお届けしたのではないかと気になったので
調べたところ、やはりアライアンスの開発にミード氏が関わっていた
ようです。
上記の文アライアンスの説明文よりの抜粋です。

motomoto — ユーフォ - ベッソン : 静岡県 : 2010/7/12(月) 22:03:47 14710

しし様
はい、アライアンスはデニスではありませんね。誤解されるような
書き方でしたらお詫びします。でも私が聞いたところでは、
アライアンスのユーフォ用はミード氏が開発に関わったという事
だったのですが、それは間違いだったのかしら?

ヘリテージ

しし — ユーフォ - B&H : 長野県長野市 : 2010/7/12(月) 19:26:59 14709

ワタシのはポップス系で活躍しております。
クラシック系でもマッチするフレーズがあったような気がするが…

新品

しし — ユーフォ - B&H : 長野県長野市 : 2010/7/12(月) 19:23:57 14708

そりゃ、新品は各社ともレスポンスがいい(YAMAHAを除いて)ことは試奏済みです。
でも、買っちゃうと離婚ものだろうなぁ。
「ケースが傷んだから買い換えた。」と言って中身ごと取り換えもいいんですが旧品処分はしたくないし、預かってもらえそうな所は無きにしも非ずだけれどもできるだけ近間に置きたいし、そうするとバレやすいし … (苦笑

本音を言うと、サクソルンバッセが欲しいんですよね。コルトワの。
資金的にはプレステと両方買えるんですけど…

あ、アライアンスはウェブスター氏(現グライムソープのプリコル)プロデュースでデニス・ウィック製ではないそうですよ。>motomotoさん

アルトラとアライアンスが出てきたところで、mamiさんもちょっと書き込みに来ていただけませんかねぇ。

568568 GET!

おぉ — ユーフォ - ベッソン : : 2010/7/12(月) 19:00:39 14707

いただきました。

私もマウスピース探しの旅にでようかな・・・。

 

568400 GET!

やんべ — ユーフォ : 兵庫県西宮市 : 2010/7/11(日) 09:01:11 14706

GETです!

motomoto — ユーフォ - ベッソン : 静岡県 : 2010/7/10(土) 22:16:36 14705

通りすがりさんへ
私もヘリテージはもう使う気がしません。あれはトロンボーン用と
言ってもいいかもしれませんね。DWに限ってですが、ユーフォ用では
SMかSM-Uが私によってはベストに思います(AL.BLは最近使ったことが
無いので除外します)。アルトラのプロトタイプとしてアライアンスも
この種類に入るのかもしれません。昨年買ったプレステには付属品
としてアライアンスがありましたが、サイズが合わなかったので友人に
譲ってしまったので確かめはしていません。
しまいましたので、